黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ピンクリボンスマイルウォーク2017

2017/10/11 22:17

体幹ウォーキングのイベントに参加した
…つもりだった
   前回の記事はこちらから
ところが六本木ヒルズの集合場所に着くと何か違う
アリーナには特設ステージとテント
そして多くの人が集まっていた
それとは別の場所で地味にセミナーを受けるのだと思った
受付時が終わりアリーナとは違う方向に移動した

人通りが少ない居住地区でひっそりと始まった
箱根駅伝に出場した経験がある中村さんが講師
丁寧で分かり易い

・体幹についての説明
・立つ姿勢のチェック
・体幹を動かす為の準備
・体幹ウォーキングのポイント
・歩く為のストレッチ
一通り終わった頃スタッフさんが言った
「そろそろ時間なので会場に移動しましょう!」

(。´・ω・)?

移動した先は六本木ヒルズのアリーナ
会場はピンク色を身に付けた人達
そこでスタッフさんからゼッケンが配られた
どうやらこのウォーキングに参加するらしい

    2017-10-07 1

『ピンクリボンスマイルウォーク2017』
ピンクリボンとは乳がん啓発活動らしい
そのフェスティバルの一つのイベントがウォーキング
そこにレオパレスも協賛していてブースもある
嬉しい事にウオーキングに付加価値を付けてくれた
それが『体幹ウォーキング』なのだ

ゼッケンを付けてスタートを待つ

    2017-10-07 4

競技では無いので少しずつ団体毎にゲートをくぐる
皆が思い思いに記念写真を撮っている

    2017-10-07 2

「ゲートをくぐったら写真を撮りましょう」
スタッフさんが誘導する
ゲートの外にはレオパレスのキャラクターがいた
10年近くお世話になっているのに初めて知った

       2017-10-07 3

パリミちゃんはレオパリス君と同級生と云う設定
どうでも良いのだが興味が有る方はこちらをどうぞ
     ↓↓↓
    レオパレス21ユルキャラ

人混みの中をパリミちゃんに見送られてスタート
コースは麻布十番や表参道を巡る6Km
12時位に出発して16時までにゴールすれば良いらしい
途中でランチをするのも有りなのだ

それも楽しそうだが既に歩く気が満々
体幹ウォーキングにスイッチが入っている
健康的に6Kmをあるくのだぁ~♪

…続く



    
[編集]
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサー広告

ツイッター

人気ページランキング

カスタムCSS